注文住宅は自由度高く設計できるのが魅力ですよね。近年では人も愛犬も過ごしやすい家づくりを視野に入れる方が増えてきました。犬が快適に過ごせる家にするためには「滑りにくい床」は必須。
「注文住宅のオプションでフロアコーティングを施工しようと思ったら、思ったより種類がなかった!」なんてことも。
インテリアオプションに関してはハウスメーカー経由で注文するのが一般的ですが、フロアコーティングに関しては「ハウスメーカーで注文した方がいいのか?外注した方がいいのか?」と悩まれる方もいるのではないでしょうか。
そこで、それぞれのメリット・デメリットを踏まえながら、わかりやすく解説していきます。
もくじ
ペット用フロアコーティング
愛犬と暮らす家を考える際にとても重要なポイントが「床」。犬種によっても変わりますが、滑りやすい床は犬にとって過ごしにくく、病気や怪我のリスクを高めることも。それを解消するのが「フロアコーティング」です。
フロアコーティングは美観維持目的で施工するイメージが強いかもしれませんが、種類によっては「滑りにくい床」を実現することもできます。
但し、フロアコーティングは業者や種類により性能や品質がかなり変わってくるので注意が必要です。せっかく高い費用を払って施工するなら後悔ない選択をしたいですよね。
愛犬の健康を考えてフロアコーティングを施工するのであれば、「ペット用フロアコーティング」を専門で扱っている業者がおすすめ。犬の健康を考えたコーティングに特化していて、その業者自体も犬のためのフロアコーティング関する知識を豊富に持っているため、安心して任せられます。
ペット用フロアコーティングはハウスメーカー?外注?どっちがいいの。
ハウスメーカーでフロアコーティングを注文するメリットは手間がかからないこと。
外部の業者に自分で頼む場合はご自身で業者探しからはじめるので、どうしても時間や手間がかかってしまいます。ただし、ハウスメーカーが提携しているフロアコーティング業者のコーティングは種類が少なく、「自分のライフスタイルに合ったものがない、、」なんてこともあります。
特にこだわりがなく、手間なく進めたい方にはハウスメーカーで注文するのをおすすめしますが、反対にこだわりたい、求めているフロアコーティングがなかった!という場合は外部業者に注文するべきでしょう。
特に「ペット用フロアコーティング」は、施工する業者も限られていてハウスメーカー経由だとそもそも「ペット用フロアコーティングがなかった!」なんてことも。
「ペット用フロアコーティング」があったとしても品質や性能が専門の業者よりも劣っていることもしばしば。
ハウスメーカー経由のフロアコーティング業者は選択肢が限られてしまう場合がほとんどです。
それならば「ペット用フロアコーティング」専門に扱う業者に注文すれば、とことん愛犬の健康にこだわったフロアコーティングを施工をしてもらえます。
大切な愛犬を守るために開発した滑りにくさに特化したフロアコーティング
フロアコーティング専門店「グッドライフ」では、愛犬の足腰負担軽減を第一に考えて開発した、愛犬家専用のフロアコーティング「ドッグライフコート」をご用意しています。
高光沢でお部屋が明るくなるドッグライフコートスタンダード。そのスタンダードに防滑チップ材を配合し、さらに滑りにくく光沢感が少ないドッグライフコートプレミアム。傷への耐性が強いことからペットの爪による傷も気になりません。
通常のフローリングに比べ、お掃除がしやすいのもポイント。床のお掃除がラクになるので人にとっても快適な暮らしを提供してくれます。
愛犬は人よりもおうちで過ごす時間が長いからこそ、安全な暮らしができる工夫してあげたいですよね。そんな思いのある飼い主様には「ドッグライフコート」は大変おすすめです。
他社では施工できない唯一無二のわんちゃん用フロアコーティングです。
「ドッグライフコート」を体験できるショールーム
グッドライフでは、町田と新宿に愛犬用フロアコーティング「ドッグライフコート」を体験できるショールームがあります。実際に愛犬がフローリングの上を走ると滑りやすい床と滑りにくい床の違いを実感することができます。
ご自宅に「ドッグライフコート」を施工したお客様からは「以前よりも愛犬が走りやすそう!」「外だけでなく家の中でもよく遊ぶようになった!」などのお声もいただいています。
見て触れて、体験してから検討できますので、気になった方愛犬を連れて是非一度ショールームにお越しください。
※事前予約制
ショールームのご対応は、エリア担当。マンション担当がご案内する為、予約制となっております。ご予約がない場合は、お待ち頂く事になりますので、ご希望の日時を事前にご連絡ください。
ご予約はこちらから↓↓
グッドライフの他の記事を見る↓↓