フロアコーティングの施工後、お客様から「すごい綺麗」という声は良く聞きますが、実際その綺麗な床がどの位続くか確認に行きました。フロアコーティングといえば傷が付きにくく、ペットを飼っている方にお勧めと紹介していますので、今回、フレブルを飼っている港南区のI様のお宅にお伺いしました。フレブルは遊ぶのが好きなワンちゃんで体重が8~12キロあって小型犬と中型犬の間に分類されます。お伺いする前、すごい暴れん坊で良く走り回っていると聞いていたので少し心配になりました。
フロアコーティングは綺麗なままでいてくれているでしょうか?
さっそく、I様のご自宅に着きました。
玄関で出迎えてくれたのは
かわい~
こちらフレンチブルドックのチーちゃん。クリっとしたお目々にやられました。
ちなみにフレブルとパグを間違える人がいますが、耳が立って、しっぽが短いのがフレブルです。パグより一回り大きいですね。
では、さっそくフロアコーティングの確認をさせてもらいましょう。
お通しされたのは1階のリビング。
整理整頓された綺麗なお部屋です。
リビングのドアを閉めると、チーちゃんが元気よく走ってきました。
チーちゃんの遊んで遊んで攻撃です。
「いつもチーちゃんはこんな感じですか?」
「お客様が来ると興奮しちゃって」
しばらく遊んでも一向に遊べ攻撃が終わらず、もっともっと・・・。
見かねたご主人様が抱っこしてくれました。
お待たせしました、さっそく床の状態を見させて頂きます。
傷が全然ついてない。(よかった~)
I様もこんなに傷が付かないとは思わなかったみたいです。
こちらに引っ越す前からチーちゃんを飼っていましたが、以前は賃貸マンションで、退去時に敷金精算で床のリペア代で不動産屋から結構な額の請求書が来たみたいです。預け入れていた敷金は1円も帰ってこなかったとの事。
とても喜んでいました。
さらにリビングを見回ると、
あれ、
こちらに
傷が、、、
これは、奥様が植木鉢をどかすとき引きずってしまったみたいです。
どんなに傷が付かないと言っても陶器の重たい物を引きずるとキズは付いてしまいます。
ダイニングテーブルのイスの下はどうでしょう?
こちらは傷一つついていません。
フロアコーティングが傷に強いと言っても限度があります。
日常生活程度であれば、傷が付きません。
ついでに、チーちゃんのおトイレも見せてもらいました。
お出掛けから帰るとたまにはみ出していることもあるそうです。
おしっこシートをどかしてみると
フローリングは綺麗なままでした。
フロアコーティングの塗膜が、水分からフローリングを守ってくれているのが良く分かりました。
今回お伺いしたI様は2年前に「グッドライフコートクリスタル」を施工したお客様でした。グッドライフコートクリスタルはガラスコーティングで塗膜が硬く、光沢の少ないコーティングです。
元気なワンちゃんと一緒に暮らしても床の傷を気にすることは有りません。
ご協力頂いました、I様有難うございました。
ちなみにI様は2年前エコカラットとピクチャーレールも一緒に施工をしました。
玄関前に花や絵があると印象がかわりますね。